2018.12.26安全協議会3~今年の漢字一文字編~

こんにちは❄
今日は雪がちらつきましたね!しっかりと降ったのでびっくりしましたが、止んでよかったです。
現場の方に影響が無いといいなぁと思います。我孫子は降ってないといいですが(;O;)

さて今日も2018年の漢字一文字を載せたいと思います。
今日のエントリーは「カトちゃん」「君さん」「小さん」「安さん」です。
では早速!

カトちゃんは「生」と言う字です。去年は生コンなどに携わったようで、「生」と言う字にしたそうです。
生きるって意味の「生」だと思いました(笑)


君さんは「水」です。水場の現場が多かったとの事で、今年は水の出ない現場に行きたいと言っていました。


小さんは「火」です。お隣さんが火事にあい、精神的にも負担があったそうで「火」と言う字にしたそうです。
幸いけが人もいなくて良かったですね😖!!


談笑が入り笑顔の場面も(^_^)


皆さん火の元には気を付けて下さい。の言葉で終わりました。
乾燥も酷いですし、火の元には気を付けましょう!


安さんは「思」の漢字です。思いやりが大事だといった話で、真面目なお話が聞けて良かったです。
確かに思いやりって大事ですね。思いやりは見返りを求めてはいけません。だからこそ、できなかったりもしますがその思いやりで心が温かく優しい気持ちになって、その優しさが連鎖していくこともあると思います。

来週は最後の漢字一文字編ですので、お楽しみに!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

求人採用の応募はこちら

求人採用/エントリー